「DESIGN WEEK KYOTO 京烏」に参加させていただきます

2021.02.18

「DESIGN WEEK KYOTO 京烏」に参加させていただきます/

こんにちは。
寒くなったり暑くなったりややこしい季節ですね。

今日は、久しぶりのイベントのお知らせです。

「誉ノ錺(ほまれノかざり)」のある京都では、毎年面白いイベントが開催されています。
その名も「DESIGN WEEK KYOTO」
京都の企業や職人さん達が、その期間中、アトリエや工房を解放して
それぞれのお仕事を一般の方に知ってもらうイベントです。

「DESIGN WEEK KYOTO」のHPはコチラです→「DESIGN WEEK KYOTO」

今回「誉ノ錺(ほまれノかざり)」は、松原通にある
「京都金物卸し 河長」さんからお誘いを受けて
「レンタルギャラリースペース 京烏」で出張ジュエリー相談をさせて頂く事になりました。

「DESIGN WEEK KYOTO 京烏」の詳しい内容はコチラ→「京烏合同展」

私の在廊日は
2月23日 12時〜17時まで
2月27日 12時〜16時まで
です。

サイズ直しや新品加工のご相談、その他リフォームなど
ジュエリーに関する事なら何でも、ご相談を承りたいと思います。
秘蔵の石達もこっそり連れて行こうかなと目論んでいます(笑)。

そして、京烏ではこの期間、松原通やその近辺で活動されている職人さん達が
制作している物を展示しています。
さらに私が在廊している日には、出張のコーヒー販売も行われるそうです。
よかったら、お散歩がてらに遊びに来て頂けると嬉しいです。

また「DESIGN WEEK KYOTO」の、もう1つの目的として
「なかなか日頃は会えない、職人さん同士の交流を深める。」
というものがあります。

・ジュエリー職人とはどういった仕事なのか
・どんな工具を作っているのか
・オーダーメイドの流れ
など、何でもお答えさせていただきますので、興味のある職人さん達は
在廊中会いに来てもらえたら嬉しいです!

また、来週はこのイベント参加に伴って「誉ノ錺(ほまれノかざり)」の店舗は
ご予約優先とさせていただきます。

「レンタルギャラリースペース 京烏」アクセス→

皆様にお会いできる事、心から楽しみにしています。