オーダーメイドを更新しました「ブラウンダイヤモンドのピアス」

2020.10.28

オーダーメイドを更新しました「ブラウンダイヤモンドのピアス」/

こんにちは。
今日は、新しいオーダーメイドを更新しましたので、そのお知らせです。

詳しくはコチラをご覧下さい→「ブラウンダイヤモンドのピアス」

とてもすっきりとしたピアスです。

お客様のご要望は「華やかだけど、お客様よりは目立たないようなおしゃれなピアス」。

お客様は美容室のオーナーです。
長年の苦労の末、ご自身のお店を立ち上げられ、その後沢山の美容師を輩出されてきました。

大切なのは「お客様を輝かせる事」。
その為に、出来るだけ自分の装飾品などは控えめにされていたとの事です。

彼女の、社長としての思いやりや指導力には、本当に頭の下がる思いで
いつもお話させていただいておりました。
そんな彼女に似合うピアスを考え抜き、出来上がったのが
この「ブラウンダイヤモンドのピアス」です。


すっきりとしたフォルムが、彼女にぴったりですね。
そして、これは、本当に細やかなこだわりなのですが。
このピアス、本体と、チェーンをつなぐ丸カンがありません。

このピアスは、上の写真のように、チェーンの垂れている面が少しくり抜かれています。
そこに、チェーンを通したプラチナ線を渡して、両端を溶接したのです。

このサイズのピアスで、丸カンが目立つと無粋だと思いました。
どんなに小さな丸カンでも、デザインの流れがそこで止まってしまうような気がしたのです。

そして、職人みんなで考えて考えて、試し抜いた結果、このやり方に辿り着きました。

お客様が、最初からお持ちのブラウンダイヤモンドと合わせて撮った写真です。
「これはセット使いが出来るね」と、お客様にはとても喜んでいただけました。

今、心底ホッとしています(笑)。

シンプルである事の難しさを、痛感した作品になりました。
本当に、デザインも作りも一生勉強ですね!