2019年 年末のご挨拶

2019.12.31

2019年 年末のご挨拶/

こんにちは。
振り返ると2018年も12月31日にコラムを書いておりました。
人って変わらないものですね(笑)。

今年は「誉ノ錺(ほまれノかざり)」にとって、大きな変化の年になりました。
身に余る大きなお仕事をいただき
無事に完成できるか、胃をキリキリと痛めながら職人の手先を見守る日々でした。
コラムのトップの画像がその作品なのですが
詳しくは、またオーダーメイドでご紹介させていただきたいと思います。

そして「誉ノ錺(ほまれノかざり)」の、店舗での初めての石の展示会。
おかげ様で大好評をいただき、来年、第二弾が決定しました。

来年は、どんな年になるのでしょう。
関わるお客様が増えて、様々な考えを聞かせて貰う度に
自分のブランドに対する姿勢はこれで良いのか考えます。

ブランドを始めた頃は
「10年も続けてたら、流石になんでも慣れてささっとこなせるようになってるやろう」
と思っていましたが
広がれば、深まれば、その分悩みも恐怖も増える事に気付きました(笑)。

もうにっちもさっちも考えが追いつかなくなった時に、うちの職人達は
「とにかく作ろう。悩んでる暇があったら作ろう。」
と話してくれました。
今年は、この言葉に救われた1年でもありました。

デザイナーをしながら経営を必死でやろうとしている、不慣れな人間ですが
来年も、美しいものを、お客様に喜んで頂けるものを、作り続けたいと思います。

このコラムを読んでくださった皆様へ。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
そして、これからも「誉ノ錺(ほまれノかざり)」よろしくお願いいたします。

※去年に引き続き、年明けも予約優先でお店を開ける事ができます。
「休みの間に一度来てみたい!」
「京都旅のついでにお邪魔したい」
などございましたら、どうぞお気軽にHPからお問い合わせ下さいね!